【自宅で遊べる!】タカラッシュ!調査団と砂の遺跡の偉大なる十字を体験してみた!

自己紹介

はじめに

「自宅で出来る宝探し&謎解き紹介」第十一弾!!

こんにちは。タカラッシュ!新入社員のああああです!外出自粛の中で皆様はいかがお過ごしですか?

今日まで三日間連続でお届けしていた、「タカラッシュ!調査団シリーズ」の体験レビューも今回が最後の投稿です。気合を入れてお宝を探していきましょう!今回ご紹介するのは…

 

タカラッシュ!のバーチャルキット宝探しである「タカラッシュ!調査団と砂の遺跡の偉大なる十字(グランクロス)」です。

大人気「タカラッシュ!調査団シリーズ」が自宅で遊べるキットです。タカラッシュ!調査団の一員として、早速お宝を探しに行きましょう!

・難易度 ★★★★★

・プレイ時間 1時間〜

・必要なもの 筆記用具・ハサミ・パソコンまたはスマートフォン

ゲーム内容

おおまかなゲーム内容としては、十字(グランクロス)という宝を手に入れるために聞き込み調査や探索を行って、宝の在りかを探し当てるというゲームです。

詳しいストーリーはこちら

封筒の中には指令書や宝の地図、さらには謎の封筒がいくつか・・・・。もうこれだけでわくわくしますね!

ゲームスタート!

まずはじめにQRコードを読み取ってオープニング映像を見ます。ときどき突っ込みを入れたくなる可愛らしい映像でした。

映像を見終わったら調査やインタビューをもとに長老の手紙に書かれた謎を解き、物語を進めていきます。

今回進めていく中で、ハサミを使って謎を解いていく場面がありました。

普段はさみを使って自分で作る機会はあまりないので、とても面白いと感じました。簡単な作業で楽しかったです。

 

考え、手を動かし、ひっかけ問題と戦いながら解いていくと…

ついにグランクロスを発見しました!!発見後エンディング映像もあり、最後まで楽しむことができました。

感想

宝を探し出すために、ただ謎を解くだけではなく、実際に手を動かしてあれやこれやをする楽しみもありました!小さい子供から大人まで誰もが楽しめることができるものだと感じました。ひとりではなく、親子や友達とやっても楽しめるボリューム感になっています。

ぜひあなたもタカラッシュ!調査団に入り、一緒に宝探しにでかけよう!

さいごに

今回は「タカラッシュ!調査団と砂の遺跡の偉大なる十字(グランクロス)」をご紹介いたしました。

お家で楽しめる「タカラッシュ!調査団シリーズ」は現在六種類販売しています。このブログでは他の商品の体験レビューも投稿していますので、こちらもぜひ読んでみてください!

 

明日は大人気「金田一少年の事件簿」からお家で楽しめるバーチャルキット三商品をご紹介します!

・「金田一少年の事件簿R電脳九龍城財宝殺人事件」

・「金田一少年の事件簿R 電脳九龍城怨念遊戯殺人事件」

・「金田一少年の事件簿R 電脳九龍城怨念遊戯殺人事件SIDE STORY 九龍QUEST遊戯録-地獄の傀儡師からのメッセージ-」

ぜひおたのしみに!最後まで読んでいただきありがとうございました。

タカラッシュ!調査団と砂の遺跡の偉大なる十字のご購入はこちら

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。