【自宅で遊べる!】タカラッシュ!調査団と海賊島の呪われた仮面を体験してみた!

自己紹介

はじめに

初めまして、タカラッシュ!新人のぺーたんです。

「自宅で出来る宝探し&謎解き紹介」第十弾!!

今回は、タカラッシュ!調査団シリーズタカラッシュ!調査団と海賊島の呪われた仮面」をご紹介いたします!

こちら、以前「タカラッシュ!GP」で公開されたものが、自宅で遊べるキットになった超画期的プログラムです!!キット内の宝の地図や手がかりをもとに謎を解き、WEB上で調査依頼を出すと、新たな手がかりがでてきて…という感じでお宝を見つけに行きます!

今回私は、家族でチャレンジしてみました!両親共に、宝探し初体験…!そして私もそんなに得意ではありません!………最後までたどり着けるのだろうかと不安になりますが…きっとできる!と気合を入れて、チャレンジです!!!

・難易度 ★★★★

・プレイ時間 1時間〜

・必要なもの 筆記用具・ハサミ・パソコンまたはスマートフォン

タカラッシュ!調査団と海賊島の呪われた仮面についてはこちら

はりきってゲームスタート!

まず最初に、OP映像をチェックします。

 音楽といい、個性豊かなキャラクターたちといい、なんだかとてもワクワクします…!

両親も興味津々…!!!だんだん世界観に引きずり込まれていきます。

 

そのあとにキットを取り出してみると…

あれ、これだけ…?これくらいなら楽勝か?と思いましたが………量は少なく見えるけれど、ぜんっぜん楽勝じゃなかった!

 まず、聞き込み情報を読み解くのがとっっっても大変です!そして1問目から盛大につまずく私たち…。でも、解いてみると案外難しいものではなくて、「なぁんだ、こういう仕掛けだったのか!」と何度叫んだことか…。

 ちなみに、手がかり発見にはWEBを使います。

機械音痴すぎて、調査依頼シートのページを探すのにも時間がかかってしまいました…みなさんはそんなことないはず!すごくわかりやすいところにあったので、ご安心ください!

結果は…

そのあとなんとか情報収集を重ねて、手がかりを集め、かれこれ2時間…

見つけましたー!!!!!!!!もう、うれしいを通り越して、大歓喜。最近はずっと家にこもりっぱなしだったので、こんなに感動したのは久しぶりです。おもしろいことがあんまりなかったので、両親も童心に返ったように目が輝いていました!母が「これ、中毒性あるね…」と言っていました。家族みんなで楽しむことができ嬉しかったです。 

発見したあと、ちょっとした団員登録(無料)を済ませてエンディングへ!

最後までキャラクターたちが可愛かったです。ちなみに、タカラッシュ!調査団にはバリバリまじめでやる気十分!って隊長と、マイペースでおっちょこちょいの隊員がいます。私は、隊員に振り回される隊長がかわいくてとても大好きでした。

体験した感想

チャレンジしてみて、まず最初に思ったことは、家にいるだけで、こんなにワクワクできることなんてあったんだ!という感動でした。言いすぎじゃない?って思うかもしれませんが、本当に自分の心が、心臓が、踊ってたんです。自分の体の中で楽しいが溢れでて、ドキドキしていました。なかなか外に出れない今だからこそ、休日はおうちで楽しくリフレッシュができたら幸せだなぁと思います!

みなさんもぜひ!体験してみてください!

さいごに

今回はタカラッシュ!調査団シリーズタカラッシュ!調査団と海賊島の呪われた仮面」をご紹介いたしました。

みなさんも家にいながらワクワクできる、そんな体験をしてみませんか?

 

このほかにも「タカラッシュ!調査団シリーズ」は自宅で遊べる多くの商品を販売しています。ぜひ、チェックしてみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

タカラッシュ!調査団と海賊島の呪われた仮面のご購入はこちら

 

調査団にはLINEスタンプも!!
私のイチオシ、ヅメ隊長もいます。
タカラッシュ!調査団と動かぬスタンプ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。