【自宅で遊べる!】タカラッシュ!調査団とドラゴンアイランドの隠し財宝を体験してみた!

自己紹介

 

はじめに

こんにちは!タカラッシュの新人のYONです!実は私は謎解き歴1年も経っていません…。

今回は自宅で出来る宝探し&謎解き紹介、第九弾です!!

謎解き初心者の私が挑戦したのは

「タカラッシュ!調査団とドラゴンアイランドの隠し財宝」です。

こちらの商品は今まで数々の公演を行ってきた「タカラッシュ!調査団シリーズ」の元となった作品です!このころはヅメ隊長などおなじみのキャラクターたちはまだいません。

この作品から「タカラッシュ!調査団シリーズ」が始まったと思うと、感慨深いです。

謎解き初心者の私でも果たして解けるのでしょうか…!

・難易度★★★★★

 

 

キットを開封してみると中身はこんな感じです!

思ったより大量のキットが入っていました!

これはかなり解きごたえがあるかも!?

ストーリー

かつて大航海時代に人々を震撼させた伝説の大海賊「赤いツバメ海賊団」

彼らが隠した財宝の在りかを突き止めろ!というものでした。

ゲームに挑戦

まず何といっても最初の日記の並べ替えが一番難しかったです……。前後の文脈から推理をして14枚の日記を並べ替えます。

これがなかなか難しく、先に進むのに時間がかかりましたが、解けたときの達成感がすごい!!次の謎に繋がったときはすごく達成感がありました!

指令を読み進めていくと先ほどの日記を使用した指令が出てきました。中にはひっかけの謎がいくつか混ざっていたので、自分の答えがあっているかドキドキハラハラでした…!

 

最後はいよいよ宝の地図を使って宝の在りかを特定します!何といってもこの宝の地図が没入感を演出していて物語に没頭できました!

最後は無事に財宝の在りかにたどり着くことができました!

かなり時間がかかるかなと思っていたのですが、初心者の私でも40分ちょっとくらいで解き終わることができたので、難易度的には初心者の方や親子で挑戦するのにおすすめです!

最近家に居てもやることなくなってきたなぁと思う方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか!!!

さいごに

今回はタカラッシュ!調査団シリーズ「タカラッシュ!調査団とドラゴンアイランドの隠し財宝」をご紹介いたしました。

「タカラッシュ!調査団シリーズ」に挑戦したことがある方も、そうでない方も楽しめる内容となっています。

ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

タカラッシュ!調査団とドラゴンアイランドの隠し財宝のご購入はこちら

明日は調査団シリーズ紹介最終日です!お楽しみに!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。