【自宅で遊べる!】中二謎を体験してみた!

自己紹介

はじめに

皆さまこんにちは!

タカラッシュ新人の「ああああ」です!

今年からタカラッシュ!でコンテンツディレクターをしています。

主に、様々なイベントや商品の内容、構成を考えています。

今回は「自宅で出来る宝探し&謎解き紹介」第五弾です!

中二謎について

皆さまは最近いかがお過ごしですか?

私は家で楽しめる遊び方を日々模索しています(笑)

そんな中で1つ、最近面白いなと感じた「中二謎」を紹介します。

こちらは一昨年タカラッシュが開催した「謎作り大賞コンテンツ職人部門」において、制作者が当時中学1年生ながら最優秀賞を受賞した作品を、タカラッシュがアレンジして商品化したものになります。

「君は中二が作った謎が解けるか?」という煽り文句がとてもいいですね!

「中二謎」 難易度 ★★★

 

タカラッシュ!のコンテンツディレクターである私が中二なんかに負けるわけがない!と思い早速やってみました。

キットの中身はこんな感じですね。

クリアファイルの中に、ストーリー用紙と問題用紙が1枚ずつ、封筒が2つ入っていました。

デザインもとてもオシャレですね。

感想

解いたみたところかかった時間は30分くらいでした…!

初心者の私が一人で解いてかかった時間なので、慣れている人だともう少し早く解けるかもしれません。

謎の問題はどれも素晴らしく本当に中学生が作ったのかと疑ってしまうほどのクオリティでした。中でも素晴らしいのは、細かい設定に潜むユーモアです。中学生ならでは!と思うポイントがいくつもあり、私の中学生時代はどんなだったかなあとつい考えてしまいました。

クリアファイルの裏に載っている校歌もとても秀逸なので、こちらを購入した際は是非目を通してみてくださいね。

 

さいごに

私も中学生に負けないように素晴らしい作品を生み出していこうと思いました^^

今後のタカラッシュ!にも乞うご期待ください!

今回紹介した商品以外にもタカラッシュ!では自宅でできる多くの商品を制作しています。

気になった方はぜひこちらをチェックしてみてください!

次回はお家で遊べる「タカラッシュ!調査団シリーズ」をご紹介いたします!

 

「中二謎」のご購入はこちら

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。