
江の島「宝探しカフェ」にルーム型宝探しが初登場‼海賊王が遺した3つの宝を手に入れろ‼
タカラッシュの気になる情報をお届けするタカラッシュPickup。最新のリリース情報や
イベント制作秘話、メディア露出情報など、気になる情報をセレクトしてお伝えしていきます。
今回はプレスリリースから最新情報をお届け。2023年01月28日 (土)よりENOSHIMA TREASURE CAFE」でスタートしたルーム型宝探し「海賊王が遺した3つの宝」(制作:ミステリーケーキ)です。
情報の最後に担当者からのお勧めコメントもございますので、お見逃しなく!
【「海賊王が遺した3つの宝」とは】
「ENOSHIMA TREASURE CAFE」で初となるルーム型宝探し第1弾。「海賊王が遺した3つの宝」を探し出す、リアル宝探し体験です。
~ストーリー~
この場所は昔、【海賊王】がよく立ち寄っていた酒場。彼はこんな言葉を遺したらしい。『俺の大事な3つの宝をこの酒場のどこかにある宝箱に隠した、欲しけりゃくれてやる、探してみろ!一筋縄ではいかないがな』
あなた達は船長の命令でこの酒場に来た見習い海賊。宝の奪い合いになる前に、あなた達は3つの宝を手に入れることができるのか⁉
■イベントは特別なVIPルームで‼
「ENOSHIMA TREASURE CAFE」の本棚には隠されたVIPルームへの入り口があります。
本イベントは、その部屋にあるプロジェクターを使って進行します。
完全映像型公演で、参加者だけの限定空間で世界観に浸りながら宝探し体験を味わうことができます。また、宝探しの初心者向けに豊富なヒントも用意しておりますので、どなたでも楽しめる内容となっています。
参加者だけに解放されるその部屋での宝探し体験は、他では味わえない特別な体験になること間違いなしです。
■担当者からのコメント
本作は初心者でも楽しめるをコンセプトに開発を進めました。謎解きだけでなく、仕掛けや雰囲気など直感的に楽しめる内容を豊富に盛り込んでいます。さらに、ヒントや答えも完全完備!考えるのが苦手な方も安心して取り組むことができます。また、経験者に対しては、エクストラ謎をご用意しており、30分間を存分に楽しんでいただけるボリューミーな内容に仕上げています。
「ENOSHIMA TREASURE CAFE」がお届けする初めての「ルーム型宝探し」。この機会に是非、ご体験ください。
【イベント概要】
イベント名:「海賊王が遺した3つの宝」(ルーム型宝探し)
制作:ミステリーケーキ
プレイ人数:1人~4人×3席
開催場所:ENOSHIMA TREASURE CAFE
開催期間:2023年1月28日(土)~
開催スケジュール:
【平日】①10:00~10:45 ②17:00~17:45
【休日】①10:00~10:45 ②18:00~18:45
所要時間:45分(30分+説明・解説15分)
参加費用:1人 1,500円(税込)
難易度:★★☆☆☆
ハンターポイント:12P
■「ENOSHIMA TREASURE CAFE」
営業時間:平日 10:00~18:00(L.O.17:30)/ 土日祝日 10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜日※水曜が祝日の場合は営業
座席数:50席程度
電話:0466-53-7828 / FAX:0466-53-7828
住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-3-8 江の島ホテル 1階
アクセス:小田急線《片瀬江ノ島駅》から 徒歩10分
公式HP:https://treasurecafe.jp/
参加者だけに解放されるVIPルームで世界観に浸りながら、リアル宝探し体験いかがでしょうか?
■チケット購入はこちらから
公式HP