【自宅で遊べる!】お持ち帰りクリアファイル謎 シティーハンター三種類を体験してみた!

己紹介

 

はじめに

こんにちは! タカラッシュ新人のドライバーです。

「自宅で出来る宝探し&謎解き紹介」第三弾!

今回、僕が体験したのはタカラッシュ!のお持ち帰りクリアファイル謎

シティーハンター

冴羽獠編「シティーハンターと少年」     難易度★★★

槇村香編「シティーハンター香の極秘捜査」  難易度★☆☆

・海坊主編「海坊主、はじめてのラテアート!」 難易度★★☆

僕はシティーハンター未履修ですが、楽しめるでしょうか・・・

↑かっこいい・・・

「冴羽獠編」「槇村香編」は、東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの創立者の方も制作に関わっているようですね。これは期待大!(詳しくはこちら)

吉祥寺では本編である「シティーハンター 狙われた天使のレクイエム」を開催しております。

ストーリー

気になるストーリーを公開です!どどん。

どれも続きが気になるストーリーですね・・・

特別授業や獠の行方も気になりますが、特に気になるのはこの筋肉でラテアートが作れちゃうのかです。気になりすぎて仕方がないです。

これはもう謎を解くしかない!

 

進行と感想

進行は小謎数問+大謎というシンプルな形式でした。所要時間はどれも20分ほどでした。

ただし、僕は謎クラエキスパートなのでこのタイムはあまり参考にならないかもしれませんね。一つあたり30分~1時間は楽しめるものかと思います。

 

冴羽獠編「シティーハンターと少年」

やはり大謎が面白かったです。過去に見ないギミックでした。拳銃を生かしきっていて素晴らしい。ストーリーも良かったです。

主人公がかっこいい・・・

悩んでいたらこれ、おススメです。

 

槇村香編「シティーハンター香の極秘捜査」

こちらは大謎も面白かったですが、特に小謎が全て面白かったです。特に裏面。頭を捻りました。

彼女がもつハンマーがまじで100tあるのかすごく気になりますね。

 

海坊主編「海坊主、はじめてのラテアート!」

待望の「海坊主編」。イラスト可愛っ・・・えっイラストが可愛いですこれ。謎も喫茶店を生かしていて面白い。

ストーリー見て海坊主がちょっと可愛いと思えました。噓です。気のせいです。

 

シティーハンター全然知らなかったのですが、全部しっかり楽しめました! 

僕は見つけられませんでしたが、ファンだけに分かる要素も色々盛り込まれている予感がします。

フランスで実写映画化もされたようですし、面白そうだから原作見てみようかな・・・

ヒントも解き終わった後に見ましたがすごい丁寧でした。解説もあったので、解いて詰まったら利用するといいかなと思います。

 

おわりに

今回はお持ち帰りクリアファイル謎 シティーハンター「冴羽リョウ編」「槇村香編」「海坊主篇」をご紹介してきました。

本キットは宝探しSHOPで販売しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

今回紹介した商品以外にもタカラッシュ!では多くの商品を制作しています。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

次回は累計350万DLを突破したモバイルアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」とのコラボレーション作品

『バースデーダウト~解けるリボンと彼の嘘~』

一昨年タカラッシュ!が開催した「謎作り大賞コンテンツ職人部門」で当時中学1年生ながら最優秀賞を受賞した作品をタカラッシュがアレンジした

『中二謎』をご紹介いたします。

おたのしみに!

 

今回ご紹介した商品のご購入はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。