【自宅で遊べる!】小さな園の大きな秘密を体験してみた!

自己紹介

 

はじめに

今回は「自宅で出来る宝探し&謎解き紹介」第一弾!!

この企画はタカラッシュ!新人が、宝探しSHOPで販売中の「宝探し・謎解きキット」を実際にプレイし、その魅力を皆様にお伝えしていこう!というものです。

今回が記念すべき第一回目ということで、青森県の盛美園で現在開催されている「小さな園の大きな秘密」をタカラッシュ!新人のまろがご紹介します!

 

 

 

チャレンジパラメーター

「小さな園の大きな秘密」

・難易度★★★☆☆☆

・ボリューム★★★☆☆☆

タカラッシュの宝探しにはチャレンジ・パラメーターという難易度が分かれています。

難しい問題でもヒントがついているので安心してお楽しみいただけます!

チャレンジパラメーターについてはこちら

 
 

 

内容物は封筒がふたつと説明書が一枚入っています。タカラッシュの商品デザインの可愛さは魅力の一つですが、今回もデザインがかわいい!

いったいどんな内容なのか、どんなキャラクターが登場するのか、早速はじめていきましょう!

…とその前にバーチャル謎解きについて少しご説明いたします!

 

バーチャル謎解きについて

・バーチャル謎解きは自宅で遊ぶことができるので、時間を気にせず楽しめます。

「タカラッシュ公式LINE@」とお友達になることで、現地を捜索することができます。(友達登録無料)ゲームをはじめる前の登録がおすすめです!

・動画が流れる場合もあるので「Wi-Fi環境」でプレイすれば準備はバッチリです!

バーチャル謎解きプログラムについて

 

ストーリー

ストーリーもとても気になりますが、やはりデザインが可愛い!他にどんなキャラクターが登場するのか今から楽しみです。

手紙の差出人はだれなのか、そして盛美園に隠された秘密とはいったい?

謎を解いて秘密を解き明かしましょう。

小さな園の大きな秘密HPはこちら

 

進め方

まずは「タカラッシュ公式LINE@」を友達登録し、説明書の内容をよく読みます。

次に封筒を開け、ストーリーブックを読みます。ストーリーブックは封筒の中に入っていました!

みなさんはキットの中に「指示があるまで開けないでください」と書いてある封筒があると、ついつい開けたくなってしまいませんか?私はちょっと透かして見たりします。透かしてもなにもみえません…が、開けたい気持ちに蓋をして先に進みます。

指示に従いながらストーリーを読み、途中で謎を解きながらストーリーを進めます。

 

感想

ストーリー、謎、デザイン、全てが可愛く心が癒されました。ネタバレになってしまうのであまり多くは語れませんが、最後のストーリーはとても心が温まる、ほっこりする作品でした。その後のストーリーを自分で考えたくなるような作品で、続編がでないかなぁ~なんて思ったりしています。

また、ストーリーが充実しているところもタカラッシュ!の魅力だと再認識しました。謎は途中で少し頭を悩ませながら解きましたが、比較的わかりやすいものが多かったように感じます。

キャラクターもとても可愛いので見ているだけで癒されます。とても可愛いキャラクターがいるのですが、ご紹介できないのが残念です。個人的にはストーリーブックP.9のキャラクターの絵がお気に入りですので、ぜひ探してみてください。

 

 

 

今回バーチャルキットは初めての体験でした。どうやってバーチャルで現地を捜索をするのだろうと思っていましたが、スマートフォンを使って動画を見ることができ捜索が出来ました。

動画内の音を聞くことで盛美園の自然が目と耳で体感でき、実際に行ってみたくなりました。ぜひ音量を上げて盛美園の自然を体感してみてください!!

時間を気にせず雨の日にも楽しめるところがいいですね!自宅にいても満足度は十分でした。

 

謎もストーリーもわかりやすいので初心者にもおすすめの作品です。

ちょっとした空き時間にプレイできるのでみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介した商品以外にもタカラッシュ!では自宅でできる多くの商品を制作しています。

ぜひ気になった方はこちらチェックしてみてください!

 

小さな園の大きな秘密のご購入はこちら

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。