【おうちで遊べる】キキトレ!音成高校 軽音部を体験してみた!

はじめに

みなさんこんにちは!

タカラッシュ新人社員のしぃです。

今回は「キキトレ! 音成高校 軽音部」
を体験レビューしていきます。

コチラは新人社員が謎制作を手掛けています。

どんな中身なの?CDをどうやって使うの?㊙制作の裏側…
などなどお伝えしていきたいと思います!

それでは早速スタート!

====================================================
【おうちで宝探しとは】
タカラッシュの”宝探し&謎解き”を自宅で楽しむ事ができるシリーズ。
キットが自宅に届き、キットの世界観に没入しながら、隠された『宝』を探し出していくトレジャーテインメント。
ファミリーや恋人同士のコミュニケーションツールとして、またおひとり様の空いた時間を冒険に変えることの出来るワクワクドキドキな宝探しを提供。

宝探しSHOPはこちらから!
====================================================

 

自己紹介

コードネーム    :しぃ
謎解き歴、宝探し歴 :1年未満
好きな謎      :思い切った仕掛けがあるもの
重視するポイント  :予想外なことがおきるか

 

衝撃のキット!!!

さあ、キットがいつもと違うと聞いていましたが…

 

???????

これがキット?

開くと…

 

ホンモノのCDがはいっています!!!!

これを使ってどうやって謎解きをしていくのでしょうか!?
もうこの時点でワクワクしています!

 

ストーリー・遊び方の紙が!?

それでは早速ですが、ストーリーをみていきましょう!

…ってどこにあるの!?
と思い、ガサガサしているとみつけました。

なんと歌詞カードが「ストーリー・遊び方」でした!!
あと、謎カードも入っています。

なるほど。

どうやらこれは絶大な人気バンドが、残した手作りCDなんですね。
これを頼りに伝説のバンドが隠した楽器を探しに行きましょう!

 

CD謎に挑戦してみた

まずはタカラッシュ!公式LINEを登録して、進めていきます。

そのあとは早速CDプレイヤーにセット。


私はパソコンから読み取りましたが、
再生プレイヤーをお持ちでない方は、WEB上でデータをダウンロードすることもできます!

早速解いていくと…

普段、なかなか「耳」を使って謎を解いていくことがないので、新鮮!
CDから流れてくる音も、ちょっと変わっていておもしろいです。

ちなみに最後のトラックは、謎とか関係なく聞いてしまったので2,3回以上繰り返しました(笑)

そして私が一番感動したのは「最後の謎」を解くときの仕掛けです。
CDを使ってこうやって解くのか!!!とびっくりしてしまいました。

ちなみに私は約3時間半かかってクリアしました。
とてもやりごたえがあり、終わったあとの達成感がすごかったです!

新感覚の宝探しをぜひ皆さんに挑戦してみてください!

感想

CDを「聞くもの」としてだけではなく、こんなかたちで使っていくのか!
と、驚きの連続でした。

そしてとってもボリュームがあり、解きごたえがあります!!!
私も入社して様々なタカラッシュの謎を解きましたが、
その中でも強い印象が残ったキットでした。

自分の同期がこんなにすごい宝探しを作ったことに尊敬しかありません…

皆さんもいつもと少し違うおうちで宝探しをしてみてください!

 

制作うら話

 

 

おわりに

今回は「キキトレ! 音成高校 軽音部」を体験しました!

ご購入はコチラから

今後も様々な宝探しを紹介していきます!
お楽しみに♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。