【自宅で遊べる】ヒミツの前日譚No.04 とあるカエルの素敵な旅を体験してみた!

はじめに

みなさん、こんにちは!
タカラッシュ新人社員のしぃです。

今回は「ヒミツの前日譚No.04 とあるカエルの素敵な旅」を紹介していきます!

※開発時のテストプレイ情報のため、製品版とは細部が異なる可能性があります。

====================================================
【おうちで宝探しとは】
タカラッシュの”宝探し&謎解き”を自宅で楽しむ事ができるシリーズ。
キットが自宅に届き、キットの世界観に没入しながら、隠された『宝』を探し出していくトレジャーテインメント。
ファミリーや恋人同士のコミュニケーションツールとして、またおひとり様の空いた時間を冒険に変えることの出来るワクワクドキドキな宝探しを提供。

宝探しSHOPはこちらから!
====================================================

 

自己紹介

コードネーム    :しぃ
謎解き歴、宝探し歴 :1年未満
好きな謎      :思い切った仕掛けがあるもの
重視するポイント  :予想外なことがおきるか

 

 

ヒミツの前日譚とは

「takarush BLACK LABEL」の周遊型宝探しプログラムストーリーの前日を描く謎解きグッズです。

こちらは現在【神代植物園】で開催されている【フロッドと瓶の中のフシギな世界】のアナザーストーリーになります。

第4弾は「フロッドと瓶の中のフシギな世界」のフロッドと少年のお話です。

 

 

キットの中身

 

今回は「ハサミ、テープ、スマートフォン」が必要になります。

色鮮やかなイラストがほんとうにかわいいですね!
どんなものが出来上がるのか想像しながら、ストーリーをみていきましょう。

 

 

ストーリー

色鮮やかできれいな花を探すのですね!
病室にいる彼に喜んでもらえるように、頑張っていきましょう♪

 

 

体験してみた!

まずは、謎を4問解きます!

最初はすんなりとできたのですが…
最後4問目の問題が難しい!!!!

なかなか解き方がわからず停止状態に…。
むむ…今回の前日譚は意外と難しい?


(今回は明治探偵GAMEなどを作成している、ぬうきさんが謎制作をしています!)
(久しぶりにブラックレーベルの謎制作らしいです)
(ぬうきさんが決め顔してくれたのですが写ってません)

キットとにらめっこしていると…
あ!ひらがなが書いてあることを発見!

もしや!と思い自分を信じてキットに書き込むと、当たってました!!!

なるほど!こういうことだったのですね。
難しかったけれど、分かった時とてもすっきりしました!

そして、そこから指示に従って、ハサミとテープを使っていきます。

これを作っていくんじゃないかな~と思っていたのですが当たってましたね!
(皆さんは予想できますか?)

……ココからは実際にやってみてください!!!!

ちなみに私は終わった後「これすごいです!」 と口にだしてしまいました。

しかも出来上がったものが今回もまた、素敵です。
みなさんも、ぜひ体験してみてください!

 

 

感想

まず全体を通して、今出ている前日譚シリーズと比較すると、難易度が高いほうだなとと感じました。
そしてやはり、この値段でこれだけ楽しめるのはかなりお得だと思います!

また、“前日譚”なので、本編をやる前に遊ぶとより世界観に没入して本編を楽しめます。

ちなみにフロッドは「おまとめセット」も発売されています!
「前日譚No4」→「本編」→「月刊謎解き郵便#8」という流れで遊ぶのがおススメです。
まだフロッドシリーズをやったことがない人は、このようにプレイしてみてください!

そしてお値段もお手頃なので、まだおうちで宝探しキットを体験していない方は、このキットから始めてみるのもいいかもしれません!

周遊謎ではなかなか楽しめない「工作」もあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

最後に

今回は「ヒミツの前日譚No.04 とあるカエルの素敵な旅」を紹介しました。

ご購入はコチラから

 

あわせて現在【神代植物園】で【フロッドと瓶の中のフシギな世界】が開催中です!
仕掛けがすごい!と話題になっているプログラムなので、こちらもぜひ遊んでみてください♪

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。