【自宅で遊べる】ヒミツの前日譚No.03 とある男の決意の物語を体験してみた!

はじめに

みなさん、こんにちは!
タカラッシュ新人社員のしぃです。

今回は「ヒミツの前日譚No.03 とある男の決意の物語」を紹介していきます!

 

====================================================
【おうちで宝探しとは】
タカラッシュの”宝探し&謎解き”を自宅で楽しむ事ができるシリーズ。
キットが自宅に届き、キットの世界観に没入しながら、隠された『宝』を探し出していくトレジャーテインメント。
ファミリーや恋人同士のコミュニケーションツールとして、またおひとり様の空いた時間を冒険に変えることの出来るワクワクドキドキな宝探しを提供。

宝探しSHOPはこちらから!
====================================================

 

 

自己紹介

コードネーム    :しぃ
謎解き歴、宝探し歴 :1年未満
好きな謎      :思い切った仕掛けがあるもの
重視するポイント  :予想外なことがおきるか

 

 

ヒミツの前日譚とは

「takarush BLACK LABEL」の周遊型宝探しプログラムストーリーの前日を描く謎解きグッズです。

こちらは現在【東京タワー】で開催されている【芝公園物語】のアナザーストーリーになります。

私はまだ本編を体験していません!

なので本編が未体験でもちゃんと楽しめるのか、という部分も含めてレポートしていきます!

前日譚の第3弾は「とある男が何かを決意」する少し前のお話。
どのような物語がはじまるのでしょうか?

さっそくキットを開けていきましょう!

 

キットの中身

「譚」の部分がハートになっていますね!
本編のデザインもオシャレで個人的にすごく好きです。

まだこのキットを見ただけでは、何が起こるかわかりませんね…。
だからこそ最後の結末が楽しみです!

そして今回も「ハサミ、スマートフォン」が必要になります。
準備ができたら早速ストーリーをみていきましょう!

 

ストーリー

なるほど…。
占いをして宝物を探すのですね!

ちゃんと見つけられるように頑張っていきましょう!

 

体験してみた!

まずは4つの謎を解いていきます。

最後の問題に苦戦しましたが…ヒントと助けをもらいながらなんとかクリア!

前回の前日譚より謎は難しいです。

そしてここからは工作タイム!
ハサミを使って解いていきますよ~

どんどん進めていくと…

え!!!すごい!!!!!
まさかこうやってキーワードがでてくるなんて!

しかも最後がすごくいい!
どうなるかすっーーーごく言いたいです!!!!!

はじめ見たキットからこうなるなんて想像できませんでした…
前日譚シリーズはどれも、最後の完成形がどうなるかわからないので、ワクワクさせてくれますね!

ここではどうなるか言いたいですが、ネタバレダメなので…
ぜひ皆さんやってください!!

 

感想

今回、私は本編をプレイせず前日譚を体験してみたのですが、すごく楽しめました!
本編をまだやっていない人は、前日譚で遊んでからプレイするのもオススメです。

そして”宝物”がわかる時は、「こうなるのか!!」とびっくりしました。
これは実際にプレイをしてほしいです! 

わたしは感動しました!

そして、まだおうちで宝探しキットを購入したことがない人もいると思います。
そんな方は、この機会に周遊謎と一緒に解いてもらえたら楽しさも倍増まちがいなしです!

お値段もお手頃なので、ぜひ気軽に楽しんでみてください!

 

おわりに

今回は「ヒミツの前日譚No.03 とある男の決意の物語

ご購入はコチラから

そして現在【東京タワー 芝公園物語】も開催中です!
この前日譚を体験したらぜひ行ってみてくださいね。

次回はどんな小さな物語を知れるのでしょうか?
お楽しみに♪

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。