【自宅で遊べる!】ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ちを体験してみた!

はじめに

みなさん、こんにちは!
タカラッシュ新人社員のしぃです。

今回は「ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ち」を紹介していきます!

 

====================================================
【おうちで宝探しとは】
タカラッシュの”宝探し&謎解き”を自宅で楽しむ事ができるシリーズ。
キットが自宅に届き、キットの世界観に没入しながら、隠された『宝』を探し出していくトレジャーテインメント。
ファミリーや恋人同士のコミュニケーションツールとして、またおひとり様の空いた時間を冒険に変えることの出来るワクワクドキドキな宝探しを提供。

宝探しSHOPはこちらから!
====================================================

 

 

自己紹介

コードネーム    :しぃ
謎解き歴、宝探し歴 :1年未満
好きな謎      :思い切った仕掛けがあるもの
重視するポイント  :予想外なことがおきるか

★絶賛お中元の梱包をしていて、色々なものが散らかっている部屋からお届けしています。
(ちなみに鍵の設定がめちゃくちゃ上手くなりました)
(お中元プロデュース部が全力で頑張ってるので待っててください)

ヒミツの前日譚とは

「takarush BLACK LABEL」の周遊型宝探しプログラムストーリーの前日を描く謎解きグッズです。

こちらは現在【鎌倉】で開催されている【あじさい甘味堂の処方箋】のアナザーストーリーになります。
私はまだ本編を体験していないので、本当に楽しめるのか…いう部分も含めてレポートしていきます!

第一弾は「あじさい甘味堂の処方箋」の主人公「ヨヒラ」が大冒険にでかける前のお話です。

 

キットの中身

ちらっとおいしそうなお菓子のイラストがみえますね。
本編のポスターにもたくさんでてくる、あじさいも色々なところに咲いていています

そして今回「スマートフォン、ハサミ」が必須です!
しっかりと準備しておきてくださいね。

それでは準備ができたらストーリーを見ていきましょう!

じいさまとばあさまはヨヒラにどんな「和菓子」をもたせたのでしょうか?
これから旅立つヨヒラと一緒に、和菓子を見つけられるように頑張っていきましょう♪

体験してみた!

まずは点線に沿って、キットをはさみで切り取ります!

切るところを間違えないように、慎重に進めていきます。
(勢いで切っちゃって、失敗する人is私です)

すべて切り終わったら、さっそく裏面にある謎を解いていきます。

パッと見たときに、シンプルな謎のように見えたので余裕で解き終わると思ったら…。

意外と思ってたより難しい!!
自分が思っていたより悩んでしまいました。

しっかりと自分が持っているキットをみていくことが大切ですね。

そして謎を4問解き終わると…
指示に従って、キットを「工作」してします。

最後の方、作るのに苦戦しましたが、なんとか完成。
なるほど…最後こうなるのですね!!!
完成したものが、とてもかわいくてほっこりしました!

 

感想

まず、本編を体験していなかったのですが、しっかり楽しめました!!
サクッとできるところもオススメです。

そしてすごく現地に行ってやりたい欲が増しました。
この後大冒険にでかけるヨヒラがみたいです…

そして、家で遊べるキットなので工作も楽しくできました。
やっている最中、どんどん形ができてくるのもワクワクします。
周遊の謎解きでは、ここまでの工作なかなかできないので嬉しかったです!


↑手を挙げてるのキュートすぎます

ちなみに私は解き終わった後、コンビニに走りました。
ほんとにおいしそうな和菓子がたくさん出てくるので、誘惑に負けました…

必要なものの中に「自分が食べる和菓子」をいれたほうがいいと思います!!!


(ごちそうさまでした)

 

おわりに

今回は「ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ち」を体験しました。

ご購入はコチラから

本編、鎌倉「あじさい甘味堂の処方箋」も現在開催中です!
まだ体験していない人は、ぜひ行ってみましょう!

そして次回は「ヒミツの前日譚No.02 とある女の不思議な旅」を体験していきます。
そちらもお楽しみに♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。