【トレーニングクエスト】斧投げクエストを体験してみた!

はじめに

みなさん!こんにちは!
タカラッシュ新人社員しぃです。

今回は会社を飛び出して、THE AXE THROWING BAR浅草店で開催中の「勝利の美酒を味わおう!AXE THROWINGクエスト」にチャレンジしてきました!

早速体験した感想などをみなさんに伝えていきたいと思います。

=====================================

【トレーニングクエストとは】
これまで店舗・施設が提供してきた “ 楽しむ ” サービスを “ 挑戦する ” クエストに転換する、日本初 “ユーザーの成長を目的とする体験型コンテンツ” のWEBプラットフォーム。
ユーザーは、店舗・施設で実施される“クエスト”と呼ばれるサービスやアクティビティをクリアすることでポイントが貯まりクーポンや賞品などの様々な報酬を得ることが出来ます。
宝探しに必要な”能力”(知力・体力・調査力・ひらめき・特殊技能)を磨くために用意されたクエスト。
宝探しに限らず様々なアクティビティがあるのでチェック

=====================================

 

 

クエスト紹介

今回のクエストはコチラ!

「10回投げて合計の点数によってクリアランクが変わる」という内容になっています!

ハンターさんはうまい方が多いと、社長さんからお聞きしました。
私も頑張っていきたいと思います!

店内へGO

店内はこのように机やいすがあります。

一階ではドリンクや軽食が食べれるそうです!
実際に斧を投げる場所は地下一階になるので、受付が終わったら下へ向かいましょう。

 

体験してみた!

まずは、レクチャーをうけます。
10回投げる前に練習させてもらいます!

斧はたくさんの種類が用意されていましたが、女性でも比較的投げやすい斧でチャレンジしました。

いちどお手本を見せていただいたのですが、ほんとに軽々とやられていたので「意外と余裕なのでは!?」と思ったら…

そんなことはないですね。

実際に斧をもって、正しい姿勢を教えてもらうと「全身を使って投げる」という意味がわかりました。
腹筋まで使って体ごと前に持っていくというイメージです!


(躍動感半端ないですね)

やる前は自分のほうに斧が来るのではないか…とひやひやしていました。
ですが、やってみるときれいに前に行きました!!
『前に飛ばすイメージをして』というレクチャーをうけたので、なおさらイメージができてうまく投げれたと思います!

投げてみると最初は的に刺さりませんでしたが「ストレス発散する!!もっと投げたい!!!」の気持ちが爆発しました!
しかも細かく指導&褒めてくれるので、自分でもどんどんうまくなってるような気がしてテンション上がりました(笑)


(一緒に体験した新人社員)

そして、刺さるとよりスカッとしてストレス解消にもなります!
これは中毒性があります…体力があれば永遠に投げていたいです。

ちなみに慣れた人は3時間くらい余裕で投げ続けられるらしいです。
今度日本一を決める大会も日本で開催するらしいので、トレーニングクエストをやってハマった方は新たな趣味として「斧投げ」をするのもアリかもしれません!

 

感想

今回私は初めて「斧投げ」を体験してみました。

的に刺さったときの爽快感を知ってしまったらもう抜け出せません!!!
体験し終わったあとなのに、すぐ「またやりに行こうね!」と約束しました。

「スポーツしたいけどいつも決まった競技ばっかりだな」「室内でできるスポーツやりつくしちゃったな」という人にはかなりおススメです!
しかも「斧投げ」はまだまだ珍しいので、やったあとに話のネタにもなるなと感じました。

ちなみに女性でも持ちやすい斧があるので、思いっきり楽しめます!

終わった後はドリンクなどを飲んで、ひと休みするのもおススメです。
特に店内の内装がとっても可愛い&映えるので、写真を撮りまくってみてください!

一人で行くのもよし!友達や恋人同士で対決しあうのもよし!のトレーニングクエストです!

ちなみに周辺は「時代屋クエスト」「たい焼き作りクエスト」「人力車クイズクエスト」もあるので、あわせて参加してみてくださいね。

 

さいごに

今回はTHE AXE THROWING BAR浅草店「勝利の美酒を味わおう!AXE THROWINGクエスト」のトレーニングクエストを体験してみました。

コチラは「池袋店」でもトレーニングクエスト開催中なので、アクセスしやすい場所でチャレンジしてみてください!!!

浅草店のチケット購入はコチラから

池袋店のチケット購入はコチラから

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。