【ブラックレーベル紹介】山代温泉・消えた記憶と言葉のくすり

【ブラックレーベル紹介】山代温泉・消えた記憶と言葉のくすり

皆様は「山代温泉」に行ったことはありますか?

石川県は金沢から1時間ほど電車に乗り、加賀温泉からバスで20分くらいの温泉街です。

五十音図…「あいうえお」から始まる五十音図の生誕の地ともいわれています。

謎解きにも五十音を使う問題が良くありますよね。今回はそんな山代温泉で体験できる謎解きの紹介です。

あらすじ

主人公は、とある青年。彼には今までの記憶がありません。

手がかりは、握りしめていた1枚の手紙だけ。

そんな彼の前に現れたのは人のコトバを喋る三本足のカラスでした。

カラスは、青年が″コトバのくすり”を処方する薬局の店長だと言うのです。

これは不思議な世界で紡がれる温かくてやさしい物語。

青年はなぜ記憶を失くしたのでしょう?

全ての記憶が戻る時、意外な真実があなたを待っています。

 

山代温泉には温泉だけではなく、昔ながらの薬局が非常に多いです。

今回の謎解きのテーマは「ことば」と「くすり」の様です。

青年とちょっと不思議なカラスと共に、不思議な旅に出かけてみてください。

 

数々の温泉を巡ろう

今回は、まさにブラックレーベルというか…旅行と謎解きを兼ねられる素敵なプログラムになっています。

私も実際に体験したのですが、歩き疲れたら温泉に入るなど、とても楽しくリラックスして回ることが出来ました。

ここにおススメの温泉が載っていますので、是非行く前にチェックしてみてください。

街には温泉卵やおまんじゅうなど沢山おいしいものもありました。

 

景品も豪華!

今回、謎解きを無事クリアすると貰えるものが有ります。

それは、いつもブラックレーベルでゲットできる活版ポストカードと、タカラッシュ!の宝物カード。

そして…

じゃん!こちらの山代温泉の入浴剤をゲットできるんです。

思い出も一緒に持ち帰って、家に帰ってからもイベントのことを思い出してくださいね🐻

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました★

タカラッシュ ブラックレーベル広報部twitter: 是非フォローをお願いします。 広報部では、皆様のブラックレーベルに参加した際の写真を募集しております。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。