【沖縄・琉球村を元気に!】期間限定プロジェクトの過程をチラ見せ!

はじめに

みなさん、こんにちは!

タカラッシュ!新人社員のしぃです。

今回はタカラッシュと「沖縄県琉球村」が合同で開催している、クラウドファンディングプロジェクト『沖縄度MAXの宝探しをみんなでつくろう!』の制作過程をチラ見せしちゃいます!

「琉球村」を舞台にしたオンラインで楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」ってなに?
新作キットってどんなもの?
などなど疑問解消&ブログ限定で制作過程を見せてきます!
クラウドファンディングの楽しみ方については、コチラで紹介しているので参考にしてください!

それではさっそくスタート♪

 

リアル宝探しツアーゲームとは

今回のプロジェクトでは
「琉球村」を舞台にしたオンラインで楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」 を皆さんと一緒に制作し、沖縄を盛り上げたい!

という思いで実現にむけて進めています。

ですが!
「リアル宝探しツアーゲーム」とはどんなものかなかなか想像できないですよね。
私もわかりそうだったのですが、わかりませんでした!!

ということで一足先に体験させていただきました!
※開発時のテストプレイ情報のため、製品版とは細部が異なる可能性があります。

 

 

リアル宝探しツアーゲーム体験してみた感想!

まずはじめに体験をして思ったのが「プライベートツアーみたい!!!」です。

仕組みとしては、宝探しをすすめていく中で琉球村の様子を確認したいとき、現地の人にLINEを通して動画などを送ってもらうシステムです。

ほかの宝探しと違うところは
移動したときに、琉球村にある建物や伝統工芸品を、現地の方がガイドさんのように説明してくれるんです!
なので私のための、プライベートツアーをしてくれるような感覚になります。

 

実は私、一度琉球村に行ったことがあるんです。
ですが当時は通り過ぎていたものが多く、今回初めて知ったことがたくさんありました。
おうちで宝探しをやりながら、こんなにも沖縄のことを知れるなんてなんだか一石二鳥!

また、宝探しをして少し頭使って疲れたなーというときに、あの沖縄の素晴らしい雰囲気を感じることができます。
なのでリフレッシュをしながら進めることができました!

現地でもプライベートツアー体験はできないので、この宝探しは貴重です!!

 

宝探しの内容について!

 

ほんとにボリューム満点でした!!!
しかも謎は沖縄に関することが多く、勉強にもなりました。

そして仕掛けがすごく凝ってる!!
「え!!こんなことするの!?」といいながら進めていきました。
また、手先も沢山動かします!
最後の謎は「うわ!かわいい!!!!」となったので、ぜひ最後まで解いてほしいです!!

「ボリューム満点&たくさんの作業をする」ので終わった後の達成感と、満足感は半端ないです!!!!

そしてあの青い海と青い空、三味線の音はやく沖縄に行ける日が来たらいいな…と感じました!
体験が終わったほかの社員も「沖縄行きたいな~」「久しぶりにあの雰囲気を感じたい!!」という声をたくさん聞きました(笑)

沖縄はやっぱりどのくらいあっても足りないです~!!!!
ですが、ずっと沖縄旅行予定がなくなっていた沖縄不足の私にとってはほんとに満たされる宝探しでした!

さいごに

今回はクラウドファンディングプロジェクト『沖縄度MAXの宝探しをみんなでつくろう!』の制作過程をチラ見せしました!
このキットをクラウドファンディングで購入すれば、琉球村の支援にも繋がるし、様々なリターンがもらえるので両者ともWin-Win!!

特に私がおすすめするのは【沖縄お土産セット②】です。
内容は「宝探しキット×1」「三年古酒100%30度 720ml」さらに謎を解いて正解すると「泡盛600ml」もついてきます!

宝探しをしたあとに、もっと沖縄を感じたくなって泡盛が飲みたくなると思うのでおすすめです。
もちろん500円から支援できるものもあるので、自分にあった支援をしてくれると嬉しいです!

このプロジェクトは5月5日(水)までになります!
終了が迫ってきているので、お見逃しのないように今すぐチェックしてみてください!!

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。