【ブラックレーベル紹介】浅草花やしき・謎解き花小町

Q、日本最古の遊園地はどこでしょう?

日本にはいろいろな遊園地がありますよね。

皆様、そんな遊園地の中で一番古い場所ってどこだと思いますか?

ーーー

ーー

正解は、浅草にある「花やしき」です!

レトロな雰囲気の素敵な遊園地で、家族連れのお客様が沢山いらっしゃいます。

浅草観光の1スポットとして、是非行ってみましょう。( ゚Д゚)

謎解きイベント開催中!「謎解き花小町」

こちらの浅草花やしきでは、タカラッシュ!ブラックレーベルの「謎解き花小町」を開催しています!

今回はこちらのイベントをご紹介していきます!

 

あらすじ

…舞台は日本最古の遊園地、
浅草花やしき。
謎を解いて、未来を救うはめに!?

ある日、花やしきを訪れたアナタは、不思議な携帯電話のようなものを見つけました。

それは古いアトラクションで使われていたもので、電源すら入らないため、今では単なる飾りとして置かれていました。

ふと、何か不思議な力に導かれて、アナタはその携帯電話の電源をオンにしてみました。

すると、点かないはずの電源がオンになり、「伝言受信中」という表示とともに、その携帯電話からなんとも奇妙な機械音が流れてきました。

恐る恐るメッセージを開くアナタ。そこには不思議なメッセージが届いていました。

「こちら未来から緊急メッセージを送っていマス。今こちらでは大変なことが起ころうとしていマス。私たちが愛する『HANAYASHIKI』の全てのアトラクションが、動かなくなってしまいマシタ。このままでは取り壊しになってしまいマス。そして、そのことによって、未来は終わり無き宇宙戦争に巻き込まれてしまうのデス!このメッセージを受け取った方にお願いしマス。どうか私の願いを聞いてくだサイ!」

未来から送られたというそのメッセージに、正直信じられない気持ちを持ちつつも、なぜか無視できない気がしたアナタは、その誰からかもわからない願いを叶えてあげることにしました。

レトロな花やしきで謎解き!

皆様が謎を解かないと、未来の花やしき…HANAYASHIKIがとっても困ってしまうみたいです!笑

少々不思議に思うところもありますが、是非協力してあげましょう!

今回の「謎解き花小町」には、様々なかわいいキャラクターが登場します。

詳しいことはネタバレになってしまうので書くことが出来ませんが、

是非そんな「デザイン」にも注目して謎解きを楽しんで頂きたいと思います。

未来と現在がつながるファンタジーな世界観をお楽しみください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました★

タカラッシュ ブラックレーベル広報部twitter:

是非フォローをお願いします。

広報部では、皆様のブラックレーベルに参加した際の写真を募集しております。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。