【ブラックレーベル紹介】武蔵野市・クマが珈琲を飲む理由

こんにちは、タカラッシュ ブラックレーベルの広報部です。

今回は、ブラックレーベルの中でも大人気プログラム「クマが珈琲を飲む理由」の紹介をします!

公式サイトはこちらです。是非一度ご覧ください!

あらすじ

 

今回の主人公はクマの「ムサシ」

珈琲を飲むとなぜか切なくなって、大切なことを忘れている気持ちになるそうです。

皆さんも、何か思い出せそうで思い出せないことはありませんか…?

  • 小さい頃の思い出…
  • 昔友達とした約束…
  • 昨日食べた晩御飯…

この謎解きイベントは、そんな皆様の心を揺さぶる作品になっております。

舞台は武蔵野市吉祥寺、カフェが多い素敵な街

皆さんは吉祥寺に行ったことはありますか?

私はタカラッシュ!に入社前、このイベントがきっかけで初めて行きました。

こちらは参加者の方から頂いたカフェの装飾の画像です。

ハロウィンの時期だったのでしょうか?可愛い装飾がされてますね!

タイトルにもある通り、この町はとてもカフェが多く、ゆったりと謎解きを楽しむことが出来ます。

折角なので一日使って、「カフェ巡り」をしながら謎解きなんていかがですか?☕

サンロード商店街

そしてそして、魅力はカフェのみにとどまりません。

吉祥寺駅出てすぐのところには、「サンロード商店街」と呼ばれる大きな商店街があります。

ご飯を食べられる場所が多く、更にお洒落なファッションのお店も沢山ありますよ♪

謎解き前に吉祥寺の街を眺め、物語に入り込む準備をするのも良いかもしれませんね!!🐻

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました★

タカラッシュ ブラックレーベル広報部twitter:是非フォローをお願いします。

広報部では、皆様のブラックレーベルに参加した際の写真を募集しております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。