【大冒険ラリーハント】東京健康ランドでマネッキー牛乳を探してきた!

はじめに

皆さんこんにちは!

今回は東京健康ランドで開催されている『大冒険ラリー ハント~伝説のマネッキー牛乳を探せ!~』を実際に現地に行って体験してきたので、遊び方やポイントをご紹介いたします!

舞台は『東京健康ランド』

舞台は東京都江戸川区にある『天然温泉 東京健康ランド まねきの湯』です!現在ファミリー向けの宝探し【大冒険ラリーハント~伝説のマネッキー牛乳を探せ!~】を開催中です。

なんと調査の結果ここには百薬の珍味【マネッキー牛乳】あるらしい…!ということで早速マネッキー牛乳を探していきましょう!

 

大冒険ラリー ハント~伝説のマネッキー牛乳を探せ!~

■キット販売場所:フロント

■販売金額:650円(税込)

■プレイ時間:20分~50分

■おすすめ:幼児~小学校中学年

 

東京健康ランド公式HPはこちら

遊んでいく!

(1)まずはフロントでキットを入手!

キットを買うときに遊び方の説明を受け、スタート!とその前に…

フロントのお姉さんの『宝探し頑張るぞ―――!』の掛け声の後に『おぉぉぉぉーー!』と気合をいれてスタート!みんなで声を合わせて団結力が高まります!

(2)マップを確認し宝箱を探す

マップに記された宝箱を館内を回りながら探します!地図を見る練習にもなるのでお子様の勉強になります!館内を歩きながら地図をくるくる…大人でもちょっと迷いながらも宝箱を発見!発見したらトレポンをそれぞれの場所に押しましょう。

(3)ゴールトレポンを探す!

同じ色の宝箱を2つ見つけると、ゴールトレポンの場所が分かります!謎を解きマップをしっかり見てゴールトレポンを探しましょう!

無事トレポンを発見!すべてのトレポンを集めましょう!

(4)最後の試練マネッキー牛乳を探せ!

トレポンを6つ集めると最後の試練、百薬の珍味【マネッキー牛乳】の在りかが分かります!キットをよーく観察してマネッキー牛乳を見つけ出しましょう!

最後の宝箱は特別仕様でとってもかっこいいので、ぜひお楽しみに!

(5)フロントで報告!

最後にフロントでクリアスタンプを押してもらい今日の冒険は終了です。フロントのお姉さんたちがクリアを盛大にお祝いしてくれるので、達成感がすごい!

全部クリアすると限定のメダルと百薬の珍味【マネッキー牛乳】のカードがもらえます!これを見るたびに今日の冒険を思い出しますね。

(6)最後に

やっぱり東京健康ランドといえばこれ!歩き回って程よく運動をした後に温泉に入ってリフレッシュ!最高です。

家族みんなで宝探しを楽しんで、温泉で癒されてくださいね!

ポイント

実際に体験してみて良かったおすすめポイントをご紹介!

(1)室内の施設なので安心して楽しめる!

(2)地図をよむ勉強になる!

(3)家族の団結力が強まる!

みんなの声

●子どもと一緒に家族みんなで楽しめました!
●楽しそうに宝箱を探している姿が見れて嬉しかったです。
●最後の宝箱が少し難しかったですが、子供と一緒に見つけられたときは私も子どものようにはしゃいでしまいました!楽しかったです。

みんなの声をもっと見る

 

大冒険ラリーハントとは

『大冒険ラリーハント』とは、

本気で考え、悩み、ゴールを目指す「子どものための宝探しイベント!」

宝の地図を手に、施設内に隠されたスタンプを集めるスタンプラリー型のリアル宝探しです。ファミリー向け宝探しということで、ご家族全員で一緒に楽しんでいただけます。

現在全国15カ所以上で開催をしており、開催施設ごとに発見できるお宝が異なるので、ぜひチェックしてみてください!

大冒険ラリーハントを詳しく知る!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。