タカラッシュ ブラックレーベルに持っていくと良い物!

こんにちは、タカラッシュ ブラックレーベルの広報部です。

実は私、Twitterもやっています。名前はまだありません。。。募集中です。

今日は、前回の記事でご紹介したタカラッシュ ブラックレーベルに関して

持っていくと便利なものをご紹介します!!

前回の記事をまだ読んでないよ!という方はこちらからどうぞ!

持っていくと便利な物

早速ですが結論です!

☑水筒

☑モバイルバッテリー

☑消しゴム

☑バインダー

☑クリアファイルか小さなトートバッグ

以上、詳しく説明していきます。

BLACK LABELはたくさん歩く!

タカラッシュ ブラックレーベルは宝探し会社が作った謎解きだけあって、

非常に探索することが多いです。健康にいいですね!

街並みを見ながらのんびりと行うことは出来るのですが、そのために持ち歩いてほしいものが有ります。

1.水筒

これは、気候にもよりますが持ち歩きましょう!沢山歩いて汗をかくと思うので、水分補給はこまめに行ってください(^^)/

2.モバイルバッテリー

行き先を調べたり、迷ったときに見たり…はたまた、周辺のおいしいものを調べたり、様々な用途でスマートフォンを使います!プログラムによっては、通信の出来るスマートフォンの仕様が必須のものもあるので、「答えをオンラインで入れたかったのに充電がない!」なんてことにはならないようにしてください。

さて、残りの3つはブラックレーベルの謎解きの「キット」に関するものです。

3.消しゴム

ブラックレーベルでは、ほとんどペグシルと呼ばれている鉛筆がついてきます。

ですから、基本的に筆記用具は必要ありません。一方で、間違えた答えを書いてしまった場合は消しゴムがあると非常に便利です!沢山メモをすることも多いと思うので、一応持っていきましょう(^^)/

4.バインダー

謎解きキットの種類によっては、紙が柔らかく文字が書きにくいものが有ります。そんな時は、バインダーを使いましょう!キットメモがしやすくなります。

タカラッシュ!でもバインダーは販売しておりますので、是非この機会にいかがでしょうか。

5.クリアファイルか小さなトートバッグ

こちらは何に使うのかというと…「かさばる紙」をひとまとめにしておくことです!

謎解きの過程で、皆さんは沢山の問題と触れ合うことになります。中には、一度解いた紙をもう一回使うことも…。

ですから、解いた紙類やあらゆるものは捨てずに持っておく必要があります!

タカラッシュ!のキットは封筒の形が多いのですが、一応、クリアファイルやトートバッグを持っていくと、紛失防止になりますよ★

持ち物のまとめ

以下が今回、ブラックレーベルへの持ち物に関して

覚えておいて欲しいことのまとめです!

☑今回のまとめ

・水筒で水分補給、モバイルバッテリーで充電して報告!

・解いたものは捨てずにファイルかバッグへ!

・消しゴムやバインダーがあると解きやすい!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました★

タカラッシュ ブラックレーベル広報部twitter:

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。