【6月の新作】新卒謎ブラック編を体験してみた!

自己紹介

 

はじめに

みなさんこんにちは。タカラッシュ!新人のまろです。

今回は先日発送を開始した新卒謎第二弾の「新卒謎 ブラック編」をご紹介します!

新卒謎第二弾となるブラック編では、第一弾ホワイト編からボリュームも難易度もアップしています!ブラックな会社でミッションを進めながら、社内に眠る宝を探しだそう!ということで早速中身を見ていきましょう。

「ホワイト編」が気になる!という方は、こちらの体験レビューもご覧ください!

今回ブラック編の制作に携わったのは新卒ディレクター二名です。余談ですが新卒ディレクター「にんげん」くんの似顔絵がとても似ていると社内で話題になっていました。

コメントからもわかるように、新卒社員は個性豊かな面白い人たちが揃っています。彼らがどんな謎を作ったのか楽しみですね!

キット内容

新卒謎の第二弾であるブラック編は【ブラック企業】を舞台にしたリアル宝探しです!ホワイト編とは正反対のブラッ

クさがキットの前面に出ています…

私がキットをみて一番気になったのは\SHACHO/です。ホワイト編の社長は優しそうな雰囲気でしたが、オーラが違いますね。そしてトラがいます!!怖すぎる~

キットの隅々に感じられるブラックオーラに負けず頑張っていきましょう!

新卒謎 ブラック編

必要なもの えんぴつ、はさみ、インターネット接続が可能なスマートフォンまたはタブレット端末

■プレイ人数 1人〜

■プレイ時間 2時間

■難易度 ★★★☆☆☆

 

ストーリー

これがブラック企業・・・なんだか変わった先輩が多い会社のようです。読めば読むほどツッコミを入れたくなるストーリーですが、「※この物語はフィクション」ということで安心いたしました。

遊んでいく

早速先輩のデスクを謎を解きながら片づけて行きます。キーワードが現れたら特設サイトで報告をして次に進みます。その後ミッション4まで謎を解き進め、宝を探していくという流れです。様々な謎を解いたり、必要な情報をメモしたり、解き方がわからず唸ったりと飽きない仕掛けがいっぱいでした。

そしてヒントをもらいながら進めること2時間ほど・・・ついにクリアしました!!

いやぁ~凄かったです!特にミッション3の謎が「いや、まさか、そんなはずない…だろ……」と半信半疑になりながら進めると、「やっぱり!そんなことあった!!凄い!」と、とても驚きました。一緒にデバッグを体験した先輩ディレクターさんも「これどうやって考えたの?」と制作者に聞くほどの衝撃です。ぜひ皆さんにもこの驚きを体験していただきたいです!

ちなみに新卒謎はブラック編とホワイト編、どちらから解いても問題なくお楽しみいただけます。単体でも十分楽しめるのですが「ブラックとホワイト、両方解くと何かが起こる…?」といわれると気になりますね。ホワイト編とブラック編の両方を体験してみましたが、「そういえばこれ使ってないような…?」と思うところがあったような、なかったような!?両方解いた後に確認してみてもいいかもしれません!

ホワイト編、ブラック編の両方を遊ぶ方はキットをくれぐれも無くさないようにお気を付けください!

さいごに

今回は『新卒謎 ブラック編』をご紹介いたしました。

新卒謎 ブラック編のご購入はこちらから

あなたもブラック会社でのミッションに挑戦しながら、会社に眠る宝を探してみませんか?

 

『新卒謎 ホワイト編』も好評販売中です!こちらもあわせてチェックしてみてください。

新卒謎 ホワイト編のご購入はこちら

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。