「タカラッシュ ブラックレーベル」詳しくご紹介します!

ようこそ!takarush BLACK LABEL info.へ!

初めまして!タカラッシュ ブラックレーベル広報部です。

本日より、こちらのブログでブラックレーベルの広報をすることになりました!

Twitterにもいますので、是非フォローしてください。

この記事をきっかけに、是非お見知りおきを!

  

そもそも、タカラッシュ ブラックレーベルって何?

一言で表すと、「大人の方向けの謎解きプログラム」です。

謎解きってなに?という方は、こちらの記事をご覧ください

タカラッシュ!の看板コンテンツは「リアル宝探し」ですが 一方で、謎解きプログラムも展開しています。

具体的には、主に商業施設などの場所に行き、実際に施設を回りながら 謎解きを楽しんでいただく内容になっています。(いわゆる、周遊型)

 

どこで開催しているの?

・現在22施設で展開

・関東をメインに、青森、石川、愛知、大阪、京都、岐阜で実施中

・持ち帰って解くタイプも存在する

上記のとおりです。

詳しくは以下のページに一覧がありますので、是非ご確認ください。

「大人のための謎解きイベントtakarush BLACK LABEL」

 

いつ開催しているの?

基本的に、こちらのプログラムは年間を通して常時行っております。

現地で謎解きキットを購入して、実際に遊んで頂きます。

ただ、プログラムによっては現地の営業時間内で遊べる時間を

制限しているものが有るので、参加の前に必ずご確認ください。

また、参加可能な日程も施設の営業日に準じます。

タカラッシュからの告知を見逃さないよう、併せてご確認をお願いします。

「大人のための謎解きイベントtakarush BLACK LABEL」

いくらくらいで開催しているの?

参加料金は、1キット当たり大体1000~2000円です。

会場によって、施設に入るための料金が追加でかかる場合がございます。

比較的安価で楽しめるプログラムが沢山あるので、

是非一度遊んでみてください。

「大人のための謎解きイベントtakarush BLACK LABEL」

他の謎解きと比べて、魅力は?

タカラッシュ ブラックレーベル(以下、BL)の魅力は、

何といってもやはり、物語の追体験と現地を楽しめること、そして発見の感動があることです。

①    物語の追体験

BLでは、現地と謎解きの内容が強く関連しているため、

例えば登場人物が行う行動を、実際に参加者の皆様に行って頂きます。

つまり、「あなた自身が登場人物になって」プログラムを楽しむことが出来ます。

物語の世界観を感じながら、非日常の体験ができること間違いなしです。

詳しくはぜひ、参加してからのお楽しみ!

物語の内容、世界観などは、各種BLのページに載っているので

どうぞご覧ください。こちらのブログでも、随時ご紹介します。

「大人のための謎解きイベントtakarush BLACK LABEL」http://blacklabel.takarush.jp/

 

②    現地を楽しめること

BLは主に遊園地や観光地、博物館といった場所で開催しております。

普段は行かないような場所でプログラムを体験することが出来、

実質制限時間もないので、ゆっくりと現地を観光しながら謎解きが出来ます。

 

③    発見の感動があること

タカラッシュ ブラックレーベルはプログラムの中で必ず「発見の感動」という

「宝物」を見つける喜びがあります。

モノとしての宝物だけではなく、謎解きを過程として楽しんだ結果、何か大切な気づきがあったり、得ることが出来たり、そういった感動の体験を大切にしています。

あくまでも「謎解き」がメインということではなく、そんな体験を大切にしています。

この発見の感動は是非、プログラムを体験して皆様なりに感じ取ってください。

 

タカラッシュ ブラックレーベルのまとめ

以下が今回、タカラッシュ ブラックレーベルに関して

覚えておいて欲しいことのまとめです!

今回のまとめ

・関東で常時開催している

・参加費は1000~2000円(+施設入場料がある場合も)

・物語をリアルに感じ、非日常の体験ができる

・現地をついでに観光して、ゆっくり楽しめる

ここまで読んでくださり、ありがとうございました★

タカラッシュ ブラックレーベル広報部twitter:是非フォローをお願いします。広報部では、皆様のブラックレーベルに参加した際の写真を募集しております。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。